近鉄電車撮影 近鉄山田線 櫛田駅・明野駅【その1】

 みなさんこんにちは。

今回は高校時代からの友達と近鉄電車撮影ということで

宇治山田方面へ行ってきました。



台風の影響で三重県を含む東海地方は大雨になるという予報で心配ですが

雨の中を走る電車撮影でカッコいいかなと決行しました。




大阪上本町で待ち合せをして

8時33分発の名古屋行き特急アーバンライナーで一先ず大和八木駅へ。

大和八木駅から京都から来た賢島行き特急に乗り換えて伊勢中川駅に向かいました🐈





大和八木駅から乗車した賢島行き特急VISTA EX

伊勢中川駅に到着!



桜井や長谷寺、榊原温泉口付近は大雨で少し不安でしたが

伊勢中川駅に着いたら小雨だったので少し気が楽になったがジメジメしてます(笑)




伊勢中川駅から鳥羽行き普通電車に乗り換えて櫛田駅へ🐈






近鉄23000系伊勢志摩ライナー

感度が難しい午前中です、右側が空き過ぎたかな🤔






伊勢中川行き普通電車 近鉄1440系 三重交通色復刻塗装

写真では初めて撮影したかも。





近鉄1230系 回送電車、名古屋線系統の車両で個人的に一番好きな形式(笑)






近鉄23000系伊勢志摩ライナー

午前中は伊勢方面へ向かう電車は伊勢志摩ライナーなどリゾート電車が多く使われる







またまた伊勢志摩ライナー、大阪や名古屋から伊勢へ向かう!

ようやく電車の位置が合ってきたかな(^_^)






大阪から来た、五十鈴川行き急行 近鉄1400系

急行電車が減便されたので少し心寂しいかなー。






近鉄80000系ひのとり

夏休み期間中に名阪特急ひのとりが伊勢へ走る!







近鉄1201系と先に行く近鉄21020系アーバンライナーnext






近鉄23000系伊勢志摩ライナー

やっぱり黄色がしっくりくるかなw

この伊勢志摩ライナーを撮影後、明野駅へ移動しました🐈💨






ここからは、明野駅で撮影。 名古屋から来た、賢島行き特急しまかぜ!

感度が低すぎてまたピンボケ(涙)




近鉄80000系ひのとり

宇治山田駅到着後、明星車庫へ引き上げる、少しピントが合ってきた(笑)






近鉄30000系VISTA EX、こちらも明星車庫へ引き上げる列車






名古屋から来た 五十鈴川行き急行 近鉄2800系L/C車

個人的に一番理想に撮れたかな(^o^)






賢島行き特急 近鉄22000系ACE 6両編成

少し霧雨が降ってきましたが、一瞬で止みました。






ホームを中川方面に移動して撮影再開、鳥羽行き特急 近鉄22000系ACE







近鉄鳥羽線で倒木があった影響で伊勢市や宇治山田駅で電車が詰まっているので

倒木撤去まで緊急停車しましたが、30分ほどで運転再開しました。

写真は、ちょっと鉄道模型っぽく撮ってみました(笑)







大阪から来た、賢島行き特急しまかぜ 近鉄50000系しまかぜ

ちょっとピントが微妙





大阪からの宇治山田行き臨時特急 近鉄80000系ひのとり

お昼も12時回っていたのでご飯も兼ねて、宇治山田駅へ向かいました。



今回はここまでとなります。

↓↓リンクをクリックで次へジャンプできます。

https://expresskitaguni.blogspot.com/2022/08/2.html

コメント