近鉄電車撮影 近鉄宇治山田駅【その2 最終回】

 さてさて...

明野駅で撮影していると時間が12時を回っていたので

お腹も空いてきたので宇治山田駅へ移動しました。





帰りの特急は宇治山田駅から乗るので

お昼ご飯と撮影両方しようと友達と話ししてました。








宇治山田駅の高架下にある食堂でお昼ご飯。
以前もここで食事をしました、マグロとカツオを漬け丼






ご飯を食べた後は再び宇治山田駅へ戻って電車の撮影を。
ホームに上がったら大阪難波行き臨時特急ひのとりが準備していました。








13時31分の発車を待つ 特急ひのとり
昼からは晴れて来たのでようやく撮影しやすくなりました(^_^;;;
フロントガラスに青空が映ってカッコいいな!






臨時でなければ入ってこない、ひのとり車両と宇治山田駅とのツーショット。










撮影場所を大阪名古屋方面ホームに移動して撮影。
伊勢中川行き普通電車 近鉄1201系
いいカーブで撮影ポイントなんですが、ここはもう少し望遠レンズが欲しいところ。









賢島へ送り込む伊勢志摩ライナー
午後から再び大阪や京都、名古屋へ帰るので伊勢志摩ライナータイムになります(笑)









大阪難波行き特急 近鉄22000系ACE
そういえば、22600系見てないな...🤔









名古屋行き特急 近鉄22000系ACE 8両編成
宇治山田駅へ来てから一番いい感じで撮れている気がします(^_^;;;










名古屋から来た、五十鈴川行き急行 近鉄2610系L/C車
そういえば5200系も見てない気がするw









程よく晴れてきて撮影しやすい!
名古屋行き特急 近鉄22000系ACE 6両編成








五十鈴川から折り返しの名古屋行き急行









伊勢中川行き普通電車 三重交通色復刻塗装










名古屋行き臨時特急として、鳥羽へ送り込む 特急ひのとり










賢島へ送り込む、近鉄30000系VISTA EX









帰りに乗車する、大阪難波行き特急伊勢志摩ライナーがやってきました。
これを撮ってすぐさま乗車位置へ向かいました。



午前中は台風の影響が大丈夫かと心配しましたがそこまで大荒れにならず
逆に雨は大したことなくて徐々に天候回復してきたので良かったです。



久々の伊勢方面は楽しかったです。








今回のお土産
伊勢名物 赤福餅ですが、1日数量が限られてる 白餅 黒餅






おぉー、いいですね(^_^)
白あんと黒は黒糖あんです。
素朴な甘さ、甘さ控えめで大変おいしい赤福餅です🐈♡





次はどこへ行こうかな!?





この記事は以上となりますー
最後までご覧いただきありがとうございました🐈🐈💨💨

コメント