2019年近鉄乗り初め 臨時快速急行で伊勢神宮へ!!

新年おめでとうございます。
本年もexpresskitaguniをよろしくお願いします。

1月2日に友達と乗り鉄を兼ねて
大阪上本町からお正月3が日限定で臨時快速急行鳥羽行きに乗って
伊勢神宮へ参拝してきました。

電車は5800系L/CのDF11が使用されました。
予想は5200系だと思ったのですが...w



8時04分発の鳥羽行き快速急行
3年前まで残っていた定期の6時15分発はよく利用していました。




5800系と5200系(2250系復刻塗装)との並び




10時15分頃、五十鈴川駅に到着
今の急行はLC車でもロング仕様なので伊勢まではしんどいですが
これはクロスシートだったので快適でした。

出発シーンを撮影して伊勢神宮へ向かいました。





1月2日、3が日の中日ともあり混雑していました。
平成最後もあるのかな。



参拝後は宇治山田駅へ戻りお昼ご飯を食べて
友達が「せっかく伊勢まで来たから撮影したい!」と仰ったので
宇治山田駅で1時間ほど撮影して
14時21分の大阪上本町行き急行で帰りました。


友達と伊勢急行だと会話があるので楽しい2時間でした!!

合わせて以下の動画もご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=Vk3qw7xdMUw&t=243s
↑ 鳥羽行き快速急行の車内放送


https://www.youtube.com/watch?v=6YPZxISpDsE
↑鳥羽行き快速急行 五十鈴川駅発車シーン


以上です('ω')ノ

コメント