京都競馬 G1 第157回天皇賞(春)

さて、今日は京都競馬にて春の天皇賞が行われました!
3,200m長距離戦なのでパワー適性が問われるレースです。

去年はダントツ人気のキタサンブラックが参戦し
シュヴァルグランやサトノダイヤモンドなど
有力候補が揃うメンバーでしたが
今年は伏兵も揃う中、オッズが拮抗です...。

1番人気はシュヴァルグラン ボウマン騎手
2番人気=レインボーライン 岩田騎手
3番人気=ガンコ 藤岡祐騎手
4番人気=クリンチャー 三浦騎手
という人気順で
1番人気でも4倍前後なので
人気が割れています。
ですが私は木曜日の枠順決定時点で
6枠にシュヴァルグランとレインボーラインが入ったことにより
これは6枠が熱いと感じました。

今回のレースは人気通りに来ると馬連と枠連は
それほど差が出ないと思いまして枠連で攻めました。
シンプルに6枠から流した馬券で。
6枠→1、3、4、5、7、8
6ー6枠

結果は...
...、
...、

1着=レインボーライン ←内から急に末脚が伸びてそのまま先頭へ!!
2着=シュヴァルグラン ←G前はそのままと思ったがレインボーラインにクビ差で差される
3着=クリンチャー ←シュヴァルグランと見せ場を作ったがレインボーラインに交わされそれ以上伸びず...。

ということで
6ー6枠ゾロ目が的中!!
ゾロ目は今回3回目(*^▽^*)
10.3倍付きましてまぁまぁおいしい馬券となりました。
ここで赤字ペイは出来ず(-_-;)

レインボーラインはレース終了後に右前足を痛めたか
岩田騎手が下馬し馬の様子を伺っていました。
骨折はしていないとは思うのですが今後のレースに不安を残しました。
軽症であればいいのですが...。

来週はNHKマイルカップ
6月までG1が続きますので10円でも多く取れる馬券を推理です。

コメント