吉田春日 川島だんじり新調!! お披露目曳行

 みなさんお久しぶりです。

まだまだ落ち着かない世の中で

安心してあちこちへ行ける状態は長続きしそうですね。



さて、今回はお祭り行事ですが

東大阪市の川島だんじりが25年ぶりに新調され

泉大津 上之町から購入し川島型に改造され2019年秋に納入されました。

入魂式後の2020年春にデビューする計画でしたがコロナで延期...

1年越しでようやく実現しお披露目会が実施されました!


































以前のだんじりよりも彫り物が忠実で、凄く立派なだんじりです。

来年は無事に祭りが出来るように、宮入姿が見てみたいものです。



最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント