きんてつ鉄道まつり五位堂へ行ってきました!!

て、10月19日 20日は
きんてつ鉄道まつりが行われ、毎年恒例の五位堂と高安の2会場で開催!
友達と初日の19日に五位堂検修車庫へ行ってきました。


まず初めにお目当てである鉄道コレクションを買うために長蛇の列へw
友達と話しながら1時間30分は並びましたが
購入した時は「やっとだ...w」と達成感が出ました笑


その後、車庫内へ入り、10tクレーン車両つり上げと車両展示へ行きました!




近鉄南大阪吉野線の6600系が使われていました。






仮台車へ到着!作業員の見せ所です。







休憩電車は大阪線の5820系








入出庫入れ替え車両と5820系









今年は、はかるくん、近鉄1440系志摩電気鉄道復刻塗装、近鉄8400系800系復刻塗装









近鉄8400系大和鉄道復刻塗装、阪神1000系 近鉄×阪神相互直通10周年ラッピング



復刻塗装と阪神電車、はかるくん  といい顔触れでした!!





午後からは行き先など変更されましてさらにいい感じにw








近鉄1440系は急行 平田町、近鉄8400系は奈良線の無料特急時代を再現!








近鉄8400系大和鉄道復刻塗装は快速急行 奈良行き、阪神1000系は 臨時特急 甲子園







カッコいいですね!!









平日ダイヤでたまに見られるらしいですが...、運が良ければなぁー








床下ピット見学へ参加しました!










非常に低くて背の高い人は辛い、というか作業員さんは本当にすごい。
日々安全のために検査をしている、ありがとうございます。









台車、車輪!
いやー、大きいですね(;゚Д゚)


2両編成の床下を見学しましたが、腰が痛くなりそうでしたが
作業員の辛さがわかりました(^-^;









毎年見ていますが、パンタクラフのデカさにいつもびっくりです笑




友達とじっくり見学し
大和八木経由で帰宅しました!







今年のお目当てである、近鉄3000系 鉄道コレクション
きんてチュウ(志摩電気鉄道復刻塗装)、近鉄阪神10周年 10チュウ年

近鉄車両で唯一オールステンレス車の異端児、地下鉄烏丸線に直通する予定だったが
夢に終わって、京都線橿原線での普通電車運用が主流となった。




また、来年開催も楽しみにしています(^o^)





以上ですー('ω')ノ

コメント