2019年 令和元年度 吉田春日神社 秋大祭宮入

さて、10月16日は近所にある
吉田春日神社の秋祭りが行われ
だんじり1台と布団太鼓台5台が宮入しました。

仕事で少し出遅れて、途中から写真撮影しました笑






下島太鼓台の宮入です!
去年に新調され少し大きくなりましたがチームが揃って綺麗な担ぎです!








艮太鼓台が宮入!








艮太鼓台 担ぎ上げ!!この地区も息が揃って綺麗な担ぎです。
上がって拍手が沸きました。











次に、市場太鼓台が宮入
ここも大きい太鼓台です。









本郷太鼓台が宮入!
ここはいつも格納庫から担いで、大弾幕を突き破って宮入するのが恒例w








本郷地区が一番元気がある村じゃないでしょうか笑








新家太鼓台の宮入です、担ぐ前は元気なのですが担ぐと声が小さくなるなww








フラフラになりつつも懸命に担いでました笑









町内が集まる中で唯一のだんじりです!
川島だんじり、この村も元気で盛り上げ役じゃないでしょうか。






だんじり担ぎ上げ、重たいです!







最後は大阪締めで終わりました!!





今年の秋祭りも無事に終わりまして
1年残りがあっという間に過ぎそうですw



以上ですー('ω')ノ

コメント