連休おでかけパス残り1日で名古屋方面へ!

さて5月5日、連休おでかけパス残り1日を使うために
名古屋方面へ行ってきました。



大阪上本町から鳥羽行き特急に乗車し
伊勢中川から名古屋行き急行に乗り換え桑名へ。
もう一度、三岐鉄道北勢線に乗りたいと思い、午前中は桑名で下車しました。







12200系+22000系ACEリニューアル
私が乗ったのは22000系でした笑



名古屋行き急行は5200系車両で快適!



桑名で三岐鉄道に乗り換えて西桑名へ徒歩移動。







東員駅です。
線路幅は狭いですね、日本全国で数少ないナローゲージです。










帰りに乗車したのは200形
三重交通時代からある車両です。
扇風機があり、車齢は60年近いとか!








そのあとは名古屋へ移動し、みそかつを食べようかと思いましたが
連休中なので結構並んでいまして断念。
名古屋駅弁の鶏めしを食べましたw









名古屋では有名な松浦商店の駅弁。
あっさりしてておいしかったです。






JR東海を眺めて近鉄名古屋へ戻り
大阪難波行き特急で大阪へ戻りました。





この10連休は、5日間のおでかけパスで有意義に過ごすことが出来ました(*^▽^*)
さて、また火曜日からは頑張りますか!

コメント