2019年3月16日 JRおおさか東線全線開業

さて、2019年3月16日に待望の
JRおおさか東線 放出~新大阪間が開業し、南区間を合わし全線開業しました!
今日(3月17日)は友達と全線開通したおおさか東線へ乗ってきました。
JR難波から久宝寺、久宝寺からおおさか東線に乗車し新大阪までフル乗車!


久宝寺で撮影しようかと思いましたがお客さんが多く
撮影できる状態ではないのでとりあえず
新大阪まで乗車を楽しみましたw





新大阪に到着した201系






201系は元 JR京都・神戸線(京阪神緩行線)
普通電車(スカイブルー色)として活躍していました。
サンダーバードを見ると帰って来た感があるかもしれませんねww






おおさか東線全線開業






大阪東部地域から新大阪が近くなりました。






新大阪駅で久宝寺行きがようやく見られるように笑






201系ウグイス色と新大阪駅



この後は高井田中央まで戻り中央線と近鉄けいはんな線へ乗り鉄しに行きました。
そう思うと、地下鉄線や生駒方面へのアクセスも向上したんだな!と。
これから先、おおさか東線の活躍に期待です(*^▽^*)

コメント