湯の山温泉1300年 足湯列車つどい に乗車!!

みなさんお久しぶりです。
久しぶりの更新となりましたw

さて、今日は名古屋⇔湯の山温泉を走る
足湯列車つどい に乗車してきました!
以前に走っていた伊勢志摩観光列車つどいを改造
湯の山温泉開湯1300年のイベントに合わせ
足湯列車つどいとなりました。

名古屋四日市方面なのでなかなか行けずでしたが
今月24日までなので週末フリーパスを使って行ってきましたw



鶴橋からアーバンライナーで名古屋へ





伊勢志摩つどい時代と同じ貸切表示でした。





3号車付近で並び、乗車前に足湯札を受け取り乗車!
車内は自由席です。




チラシと謎解きクイズに答えて、キーワードが正解だったら
オリジナルつどいノート(左)が貰えます!!




湯の山温泉に到着。
名古屋から1時間弱でしたが楽しい時間でした!



バスに乗って湯の山温泉ロープウェイ前まで行こうと思いましたが
強風でロープウェイが運休...
カモシカ資料館など行きたかったですが断念し
そのまま普通電車で四日市へ戻り
乗り鉄しながら大阪へ帰りました。


足湯は菰野町からの源泉(湯の山温泉)で
いい温度だし気持ち良かったですよー(*^▽^*)

コメント