中山競馬 GⅢ アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)

さて、競馬は京都金杯ぶりにしておらず
出馬表を見て相談していましたが
今日は中山競馬のAJCCをやろうかと思いました。

菊花賞馬のフィエールマンや
重賞で1勝しているジェネラーレウーノ
去年1着のダンビュライトなど重賞制覇している馬が出場!

もちろん1番人気はフィエールマン C.ルメール騎手
2番人気=ジェネラーレウーノ 田辺騎手
3番人気=ダンビュライト 北村友騎手
4番人気=サクラアンプルール 蛯名騎手
5番人気=メートルダール O.マーフィー騎手
という人気順。
なぜ、シャケトラが人気していないのか...
なんと言っても実績ある馬で、怪我で1年休養明けとは言え
今日は乗り替わりの石橋騎手、関東だし怖いでしょう。

ジェネラーレウーノから流すかフィエールマンからか...
やはり1.8倍だとフィエールマンからが堅いか!
ということで...
人気するフィエールマンから1ー4のみバラ投資
4枠→5、7、8の流し(各400円)
裏馬券4枠飛ばしの4点ボックスで勝負!!

結果は...
...、
...、

1着=シャケトラ ←最後の伸びと粘り気合入るね!
2着=フィエールマン ←4コーナーで包まれたか...、反応が鈍く2,500m以上が向いてるかな...。
3着=メートルダール ←成績で左回り向きと思ったが右でも強かった

ということで
枠連4ー7的中(*^^*)
6,680円の黒字返金です!(^^)!

次回は未定です笑笑

コメント