京阪奈1dayチケットで橿原神宮参拝と近鉄大阪地区乗り鉄

1月3日は新春おでかけ京阪奈1dayチケットで橿原神宮初詣を兼ねて
乗り鉄してきました。

まずは大阪阿部野橋へ!
お正月3が日のみ大阪阿部野橋~橿原神宮前を走る臨時列車「開運号」
これで橿原神宮前へ向かいます。



10時発の開運号に乗ります!




6620系でした。




毎年恒例のHM!!




橿原神宮前駅





たくさんの参拝客でした。
いのししの絵馬があります笑




奈良県の日本酒もありましたw




そのあとは橿原神宮前駅に戻り、乗り鉄しました。



近鉄26000系さくらライナー




近鉄橿原線へ向かい
京都行き特急に乗車して終点の京都へ向かいました。




ちょうどお昼だったのでカフェへ入りました。



ホットドッグとカプチーノ
京都らしい舞妓さんのアートでしたw




食べた後は大和西大寺、奈良方面へ!




竹田で奈良行き急行と接続
烏丸線からの奈良行き直通急行、京都市交通局10系更新車w



近鉄5800系、神戸三宮からの快速急行
大和西大寺へ戻り、ちょっと見鉄して帰りましたw





以上です('ω')ノ

コメント