東京競馬 G1 ジャパンカップ

さて、今日は東京競馬最終日
G1 ジャパンカップがありました。

外国馬は今年2頭のみ。
ほとんど日本馬で、強いと思うのはカプリかなと感じました。
今年のジャパンカップはもちろんアーモンドアイ!

シンザン記念、桜花賞、オークス、秋華賞とGⅢ1勝とクラシック3冠
この強さがジャパンカップでも通用するか...
私は通用すると感じました。
最後の上がり直線が平均33.2という数字は素晴らしいの一言。
今回の買い目も1番アーモンドアイからの流しで決まりです!!
枠連1→3、5、6、7

キセキが逃げるというのはちょっと予想外でした。
私の予想ではウインテンダネスが逃げると...
アーモンドアイは2番手ほどでキセキをマークする形。
4コーナー回ってキセキを捕らえる、そして抜かす!!
1馬身と3/4でゴール!
なんという怪物牝馬だ(;゚Д゚)
しかもレコード 2分20秒6!!
平成最後のジャパンカップでアーモンドアイ牝馬制覇!!
G1 4連勝!!

私はシンザン記念から追いかけてて
最後の直線でエンジンがかかると差し切って抜かすという
この走りに目が光りました。
アーモンドアイ強い(*^▽^*)

馬券は元返しでしたが
アーモンドアイの走る姿に感動と
ジャパンカップでレコードという映像が見られて良かったです!!

アーモンドアイ、今年度はもう休養ということで
来年にまたこの走りが見れることを楽しみにしてます('ω')ノ

コメント