京都鉄道博物館へ行ってきました!

さて、今日は友達と京都鉄道博物館へ行ってきました。
これまでは弁天町の交通鉄道博物館へは中学時代までに何度か行ってますが
大人になってからは大宮鉄道博物館しか行ったことがなく
京都に出来てからは行きたいなぁと思って...

なかなか行く機会がなかったので
友達が行こうと企画してくれたので一緒に行ってきました!(^^)!




583系!!
急行きたぐに時代に何回も乗りましたので思い出があります笑
ボンネット485系と並ぶと迫力があります。



500系新幹線も過去のものとなりましたか...



485系ボンネット雷鳥!
489系急行能登なら乗ったことがあるのだがw


100系新幹線
グランドひかりや晩年はウエストこだまとして活躍したかな。
乗った記憶がないんだなぁーw

展示物やいろいろ見て、鉄道ジオラマも見学しました。

最後に梅小路機関区を見学しました。



梅小路も初めて来ましたw
蒸気機関車を間近で見ると大きいですねー
鉄の塊があんな速度で走るんですね(;゚Д゚)


二条駅旧駅舎はおみやげもの売店になっていました。


誘ってくれたお友達ありがとう(*^▽^*)

コメント