福島競馬 開成山特別 障害王者が出走!!

さて、7月7日は第9レース開成山特別(賞金500万以下)で障害競馬の王者
オジュウチョウサンが予定通り出走しました!!
騎手は武豊!

障害レースでは賞金を稼いでいますが平地レースでは4年ぶりで未勝利のまま。
出走条件で500万以下クラスのレースしか出れない。
オーナーは有馬記念を目指しており、出走条件は平地で最低でも1勝。
なので、オーナーはここで勝利し条件をクリアしたい。

これまでJ-G1で3連勝、障害重賞を含めると9連勝という
負け知らずのオジュウチョウサン(;゚Д゚)
さて、4年ぶりの平地ではどうなのか...!?
馬はきっとジャンプするものがないので戸惑うだろうなw
レースは14時35分なのでテレビ放送がない...(´・ω・)
馬券は買わずラジオで楽しみました。
オジュウチョウサン勝利するか...
開成山特別2,600mスタート!

好スタートを切り、やや先行です。
先頭はバレエダンサー、次にヨシヒコ、ジュンファイトクン
4番手で進めます。
このまま1周目の3コーナー、4コーナーを進み
正面を走ります、正面では拍手喝采です!!
1コーナー2コーナーを進み2周目直線へ
2周目3コーナーからオジュウチョウサンがじわりじわり前へ!
4番手から3番手へ詰めて
2周目ラスト4コーナーでバレエダンサー、ヨシヒコを交わし先頭!
ラスト直線で主導権を握りそのまま逃げ!!
3馬身離しゴール!!

オジュウチョウサンはやっぱり強かった!
500万以下という下位クラスなのか??
障害を走り続けてきたオジュウチョウサンが4年ぶり平地で
楽々1着ゴール!(^^)!
J-G1と重賞を含めてなんと10連勝です(;゚Д゚)(;゚Д゚)

福島競馬場はこれまでにない入場者数で
オジュウチョウサン効果が凄かったみたいです!!
入場券と馬券売り上げ、グッズも売れて
福島競馬場開設以来のレコード売上だったらしい笑
開成山特別はまるでG1か重賞の様な雰囲気に包まれました。

オーナーは有馬記念へ出走したいと夢を抱いており
願いが叶うのか...。
平地G1メンバー相手でオジュウチョウサンは通用するのか
障害王者と平地G1メンバーと戦うその日は
ぜひとも見てみたいと感じています( 'ω')ノ

コメント