近鉄週末フリーパスを使って伊勢神宮&8400系820系復刻塗装

さて、今日は近鉄週末フリーパスを使って
お正月以来の伊勢神宮参拝と
駅弁あら竹訪問をしてきました。



大阪上本町駅8時10分発の賢島行き特急で五十鈴川駅へ
五十鈴川駅から三重交通に乗って内宮前へ。



~1時間ほど神宮内とおはらい町をぶらり~



帰りは駅まで歩きましたが
今日は梅雨の晴れ間で暑い(^-^;

五十鈴川駅から松阪まで大阪上本町行き急行で!




駅弁あら竹で社長とちょいおしゃべりww
予約したすき焼き弁当を受け取りまして
また来ます!と挨拶('ω')ノ


松阪から大阪難波行き特急に乗車!


予約制のすき焼き弁当です。




よく染み込んだ糸こんにゃくがおいしい(*^^*)
お肉もやわらかくおいしい!




大和八木から乗り換えて大和西大寺へ!

ちょっと見たり撮ったりw




近鉄3200系



京都行き急行!

大和西大寺駅は見てても飽きないですね




さて帰りますか。



大阪難波行き普通に乗ります!
おっと8400系ですかw
しかも田原本対応車両(^o^)



あれ?
もしかして後ろは...

来た!!







8400系8414F 田原本線100周年 820系復刻塗装車(*^^*)
何度か目撃はありましたが乗車は初めて\(^o^)/


田原本線紹介も!
いいですねー






はっきりと塗装の違いがわかる。
銀帯がいいですね!



かっこいいですね!

石切駅で通過待ち中に何枚か撮影し
そのまま帰宅しました\(^_^)/

コメント