大阪北部地域 震度6弱地震

今朝、8時前に大阪北部 高槻市付近を震源とする
震度6弱の地震がありました。
大阪東部地域も震度4から最大5弱の地震が発生。

私は職場へは自転車通勤しているので地震が発生した時は
職場内にいました。

7時50分頃に現場に入り
今日の仕事準備と上司から今日の予定を聞いてる時に
地響きとゴーーーーーっという唸りが遠くから聞こえ
私は、工場内一部工事しているので重機の搬入と一瞬思ったのですが
この音は次第に大きくなるので
上司と目が合い、お互いに「ヤバい!」といい
事務所から出た瞬間に大きな揺れが襲い
視界が小刻みに揺れる...(>_<)
作業場の大部屋の机の中へ隠れました。
10秒ほど大きな横揺れが続き...

揺れが止まり現場内を点検をしましたが
一部の扉が少々傾き開かないなどありましたが
大きな損傷はなかったです。

近畿地方は本当に大きな地震が少ないので
阪神大震災以来の大地震にはびっくりしましたし
「近畿地方だから...」という安心感は持ってはならないと思いました。

南海トラフによる大震災に備えと身の危険を守る対策
改めて感じました( ・ω・)ノ

コメント