JR九州 観光特急乗り鉄旅 宮崎~熊本~博多・北九州方面 最終日

さて、JR九州ホテル博多ブロッサムでは広い部屋で疲れが癒されましたw


今日が最終日、泣いても笑っても最終日w
最終日は小倉までゆふいんの森に乗車します。
通常のゆふいんの森は久留米経由ですが
熊本地震の影響で日田付近が土砂崩れなど発生しており
小倉・大分経由で代替え措置が取られています。


その為、表示には
特急ゆふいんの森93号という臨時扱いに


 臨時扱いの特急ゆふいんの森





 特急ソニック
カッコいいなぁー






ゆふいんの森の前に入って来た
臨時特急みどり93号 有明とかの同じ車両ですねw





大分から来たソニック!
白いソニックですねー!!




ゆふいんの森が来ました(*^^*)
ゆふいんの森に乗るのは10年ぶりぐらいかなぁー





 小倉までの1時間弱ですが堪能します!!







 小倉で乗務員交代
車掌さんも制帽を脱いで手を振る姿に感動!



ということで
JR九州観光特急乗り鉄旅がほぼ終わりましたが
これから大阪までは山陽新幹線で帰ります。



ちょうどお昼頃なので駅弁を買って
新幹線で食べようかとw





新大阪行き みずほ で折尾駅名物のかしわめしを♡
折尾駅名物ですが、北九州名物なのかなww

あっさりしてておいしかったですー
というか10年前に1度食べてるんです笑 



2時間20分で新大阪に到着!
長いようで短い2泊3日、フェリーを入れたら3泊ですが
楽しい時間はあっという間ですね!



また来年もこういった乗り鉄旅が出来るように
健康で過ごせたらと感じています(*'ω'*)





今回購入したグッズ!
海幸山幸、かわせみやませみ、ゆふいんの森


JR九州の魅力と観光特急の再発見が出来た旅でした( *^▽^*)ノ

コメント