阪神競馬 3歳牝馬女王を決める!第78回G1 桜花賞

さて、3歳牝馬の女王を決めるG1桜花賞!
去年の2歳G1を制したラッキーライラックか
それともシンザン記念で牡馬を切ったアーモンドアイか
リリーノーブルやマウレアなど伏兵もいる中の桜花賞です!

1番人気はもちろんダントツのラッキーライラック 石橋騎手
2番人気=アーモンドアイ C.ルメール騎手
3番人気=リリーノーブル 川田騎手
4番人気=マウレア 武豊騎手
5番人気=フィニフティ 福永騎手
という人気ぶりで...

阪神1,600m外回りは内枠が不利で
外が差しやすいという傾向が強いので
1枠1番に入ったラッキーライラックは不利かな...!?
ここは石橋騎手の腕の見せ所になりそう。
やはりここで来そうなのはアーモンドアイじゃないか?
と、感じまして...
手堅く枠連で、配当は安くとも元返し狙いでバラ買い
投資金を散りばめました。
1枠→5、7、8枠では多めに投資
3年連続絡んでいる池添騎手がいる6枠からは100円づつ投資しました。

結果は...
...、
...、

1着=アーモンドアイ ←後ろ攻め、最後の3コーナー回ってもう厳しいかなと思いましたが
先行していたラッキーライラックを最後抜かし1馬身3/4でゴール(;゚Д゚)
2着=ラッキーライラック ←アーモンドアイに差され2着
3着=リリーノーブル ←アーモンドアイに抜かされたが1,800以上だとラッキーライラック差せそうで距離延長可能な脚です!

という結果で
1ー7枠的中!!
しかし、レース直前にオッズが下がったのか...
最終的に600円赤字返金ですw
まぁ2週連続完敗するわけにはいきません!!
3000円取り返しただけでも良しとしなきゃ('ω')

しかし、アーモンドアイは強かった!
シンザン記念で見せた場面、牡馬相手に蹴り飛ばし豪快な脚は本物でした。

来週は皐月賞です!
黒字返金目指して推理推理です( 'ω')b

コメント