大阪市交通局フェスティバルへ!!

さて、今日は大阪市交通局フェスティバルへ行ってきました。
近鉄以外の鉄道まつりは初めてですw

住之江にある緑木検査場が会場でした。
鉄道グッズ販売を覗いて
カレンダーとバスコレクションを購入。

その後は車庫内を見学に回りましたw


初めて来ましたw


車輪を取り外す装置です。


四つ橋線の車両!谷町線もいました。


台車部分にある集電装置です


大阪市交通局114年!!


地下鉄初代の車両104形

大阪市交通局カレンダーとバスコレクション
大阪市交通局114年DVDはカレンダーを買ったら付いてきました。

大阪市交通局としてのイベントが今年最後ということで
メッセージボードや114年展示とかがあり
歴史パネルが多く目立ちましたね。

普段見ている電車の鉄道とは違い
第三軌道方式なので集電機器や制御機器、台車も独特なので
おもしろさありました!!

来年からは新会社となり、イベント開催されるかな!?

コメント