阪神競馬 GⅢ「マーメイドステークス」

さて、先週までG1が続いてましたが25日の宝塚記念までお休み。
今日はGⅢの「マーメイドステークス」
4歳以上の牝馬ハンデ戦で毎年荒れていますw
今年も荒れるだろうと新聞にも書いていましたが
やや荒れになりそうな雰囲気が漂っていました。

1番人気はトーセンビクトリー 武豊
2番人気 クイーンズミラーグロ 幸
3番人気 マキシマムドパリ 藤岡
4番人気 ビッシュ 福永
5番人気 プリメラルアスール 酒井
という順になっていて、オッズも4.5倍が最低で
そこから6番人気まで拮抗していましたから
ほんとうにどれがどれか解らない...
いつもなら来そうなものをバラ買いしますが
今回は見合わせました(^^;;

とりあえず、私はマキシマムドパリが来るだろうと予想し
そこから来そうな馬8頭を選びました。
マキシマムドパリ→クイーンズミラーグロ、アースライズ
バンゴール、トーセンビクトリー...etcという感じでww

結果はそれほど荒れず、ほぼ読めるような感じだったかな。

1着=マキシマムドパリ←予想通り
2着=クイーンズミラーグロ
3着=アースライズ
4着=キンショーユキヒメ←ゴール直前怖かった( ゚Д゚)
5着=ビッシュ←最近、福永は来ないとだいたい予想通り
という感じでした。
4着のキンショーユキヒメは怖かったなー、ハナ差で4着とは言えども
少しエンジンが早ければドボンだったかもしれません。
これぞ牝馬のハンデ戦の怖さですww

馬連で1300円ほど...、投資金から回収率は48%...
うーん、仕方がない(´・ω・)
ドボンを免れただけでも良しとしようw

さて、再来週の宝塚記念までお休みしまーす('ω')ノ

コメント