青のシンフォニーで行く利き酒列車ツアー

さて、今日は「青のシンフォニーで行く利き酒列車ツアー」に参加してきました。

橿原神宮前駅に集合
11時16分発の吉野行き特急(一般特急)に乗車し吉野へ。
車内では御代菊酒造株式会社さんのお酒5種類を1つ1つ銘柄の説明を
社員さんから聞きながら吉野まで試飲を行いました。

会社の名前でもある御代菊は日本酒らしい味と辛み、値段も5つの中で安い。


16000系4両編成でひとまず吉野へ。
5つの試飲ですが身体が温まりましたw



吉野駅で折り返し12時35分の大阪阿部野橋行き特急「青のシンフォニー」で帰ります。
車内では行きで試飲した5種類のお酒と吉野の料亭で注文した
吉野幕の内会席弁当をいただきます。



2名で参加したのでサロン席でした^^
会席弁当と帰りも5種類の試飲が付きます!


大阪阿部野橋駅に到着後、あべのハルカス近鉄本店前で解散となりました。




その後、中山記念の馬券を買いにWINSへ行きまして
今回は、ネオリアリズム・リアルスティール・アンビシャスの3頭から
ヴィブロス・ツクバアズマオー・ロゴタイプの枠からいきました。
もうこの枠内しかないと自身ありました!

ですが帰宅して結果を見ると2着に変な...




サクラアンプルールという5番の馬が突っ込んで...(´・ω・)
5番の馬なんて予想もしないな...、まぁこれが競馬ですわ。
2017年に入って初の負け、18連勝でストップ(泣


来週は皐月賞トライアルの弥生賞です。
-50円→-1750円に膨らむ・・・w
さて再び少しでも返していかねば!!

コメント