2015年 新年近鉄初乗り!!

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、今日は橿原神宮参拝を兼ねて
2015年最初の近鉄電車に乗ってきました~~

年末に購入した「京阪奈1dayチケット(1300円)」を使いました。
このチケットだと大阪・奈良・京都を走る近鉄電車・ケーブルが
1日乗り放題で大阪線は三本松まで使用可能ですw

また、寺社引換券が付いており神社・お寺のおみくじまたは
干支杯に交換できます( ^o^)
私は毎年、橿原神宮へ参拝し干支杯に交換してますww

南大阪線では大阪阿部野橋~橿原神宮前間の臨時急行
お正月恒例「開運号」が3が日限定で運転されます。
先頭車に「開運号」というヘッドマークを取り付けて走り
またオレンジ色の車両「ラビットカー復刻塗装」では
昔に取り付けられていた「開運号ヘッドマーク」も取り付けられます。
6020系ラビット色 開運号


昔に取り付けられていた開運号ヘッドマーク復刻版 カッコいい!!


吉野ラッピング開運号

これを撮影してから橿原神宮を参拝...

時々 雪が舞う橿原神宮です。寒かった(><

参拝してからはチケットで乗り鉄しました(笑)

橿原神宮から田原本へ、徒歩で西田原本

8400系8409F 最古参の車両です。昔に爆撃事件を受けた車両です。

痛々しい過去がありますが元気に走ってますw


生駒線に乗り換えて、生駒からけいはんな線に乗車


久々の7020系に当たりました!!車内は なばなの里ウィンターイルミネーション広告一色w


生駒→学研奈良登美ヶ丘→長田→生駒と移動しましたw
長田からは初めての24系更新車に出会いました^^


24系更新車 何か新鮮さを感じますw

生駒からは奈良線に乗り換えて帰宅しました。
2015年の新年初乗は寒かったですが楽しい1日でした~~


干支杯 ひつじ年

(。・ω・。)ノ~~

コメント