新春近鉄全線フリーパス1日目 「2015年最初の伊勢志摩方面・しまかぜ」

みなさんこんにちはー
さて、1月10日は
年末に購入した「新春近鉄全線フリーパス」を使って
2015年最初のしまかぜ含む伊勢志摩へ行ってきました。
まず、大和西大寺へ移動しここから賢島行き特急に乗り鳥羽まで乗車!!
鳥羽で赤福店に立ち寄り、赤福ぜんざいをいただきました。

うまし!!でしたww

その後、志摩線船津へ...、船津で電車の撮影!!
日差しがあれば暖かいのですが、曇って風が吹くと寒い(><

23000系 黄色伊勢志摩ライナー


23000系 赤い伊勢志摩ライナー


12410系+22600系Ace

ほとんど通過するのは近鉄特急ww
メインのしまかぜ撮影も出来ました^^


最初に、名古屋しまかぜ


2本目 京都しまかぜ


最後に 大阪しまかぜ


その後は鳥羽へ戻り、昼食を。
15時の賢島行き特急に乗車し終点へ。
16:00の大阪難波行き特急しまかぜ で帰りました。

いつも通りカフェ席へ行き、ケーキセット(伊勢茶ロール)を注文
カフェ席は鳥羽まで誰もお客さん居なかったので
顔馴染みのアテンダントさんと少々お話も出来ました。

カフェ席に飾ってあるインテリア、今は「しめ縄・門松」のミニチュア↑↑
アテンダントさんもこれはお気に入りみたいで
12月のクリスマスツリーもお気に入りらしいです(*^^* )

2015年しまかぜ いいスタートが切れました。
今年もしまかぜの1年だぜ!!(笑)


コメント