11/22・23日に伊勢鳥羽志摩うまいもん列車開催!!

みなさんこんにちはー

さて、昨日は大阪上本町駅8番乗り場にて
いつもの電車が小さなお店に早変わり!!
伊勢鳥羽志摩うまいもん列車 が開催され
伊勢鳥羽志摩地方の名産・乾物・新鮮な魚など
4両編成の車内(大阪側から 志摩・鳥羽・伊勢・三重県名産)で
地域別に分かれて名産品を販売。

使用車種は例年のごとく1200・2460系でした。


大漁旗をかぶってマスク状態ww



志摩地域では、賢島地域の新鮮な魚・お寿司を含め離島の乾物類や名産品も売られてました。



鳥羽地域は志摩とよく似た感じで魚・干物など




伊勢地域は観光施設のキャラクターや伊勢の和菓子など



三重県は農家の野菜や三重南部のヒノキ(間伐材)を使ったパズルなど売られて
各号車とも多くのお客さんで賑わってました。


魚介類は、志摩の牡蠣・伊勢海老・干物など
乾物類は海苔・あおさ・ひじきなど 
てこね寿司・さんま寿司などのお弁当も販売。




志摩市で売られていた伊勢海老は活きがよく、ときどき跳ねてびっくり!!


このイベントは本当にいいアイディアで
発想が素晴らしいと感じました。
年に1回じゃなく旬ごとに開催していただきたいと思いました。




大阪側と顔がちゃうねんww
これが、1200・2460系やねんなww


コメント