お盆休み最後の旅行 伊勢へ!!

みなさんこんにちは



先週のお盆休み9連休の遠征の話題ですが、16日金曜日に赤福氷食べに伊勢へ行ってきました(・∀・)




大阪上本町駅7時35分発の名張行き急行に乗り、名張で宇治山田行き急行に乗る計画でしたがこの日は平日運転していたみたいで、名張で松阪行き急行に接続というレア行き先に運良く当たりましたww




この電車に乗り一先ず、名張へGO!!





2610系に揺られ約1時間ほどで名張に到着、接続1分ほどだったので松阪行き急行に飛び乗ります、スタフを見ると名古屋統括部担当でした。





青山町まで乗りました、名張で退避だったので松阪行き急行を撮影しました。







名張始発の松阪行き急行 明星所属の2610系です。









大阪線では滅多に見れない急行松阪幕
夜だと、快速急行松阪幕なら見れますねw








レアですなー




平日のこの時間の1本しかありません。






これを見送って20分後の宇治山田行き快速急行を待ちました。






待っている間は特急しか通過しないwww
伊賀神戸方面にたまに名張ローカルが来るぐらいで、ほかは何もないww







ようやく宇治山田行き快速急行が来ました、5200系を期待しましたが残念ながら2610系+1440系でしたwww







伊勢中川まで乗車し、ちょっと久々に名古屋線に乗りたくなってきたので津新町へ行きました。



これに乗車ー






45分ほどで伊勢中川に到着。
名古屋行き急行に乗り換え








久しぶりに、元奈良線で活躍した9000系が繋いでましたw

15分ほどで津新町に到着










津新町駅ナー






清算し、伊勢中川に戻り、松阪へ駅弁を買いに行きました。







近鉄とJRの陸橋が繋がってますので、JR側へ渡り駅弁を買いました。





モー太郎弁当 有名ですねw








買って、明星へ行くことにしました。








30分ほど松阪で休憩、賢島行き普通電車に乗車、明星へ。






なんと、この電車は明星で車両交換しました、初めての体験でしたwww






明星到着後横に賢島行き普通電車が待っていました、名四コンサルタントラッピング車www








ここで松阪で買ったモー太郎弁当をいただきました、温かかったので買った時は出来たてだったみたいww









車庫を眺めながらいただきました。










賢島行き普通電車に乗って鳥羽へ。









ここで下車しました。





鳥羽の民宿街に赤福鳥羽支店があり、ここで赤福氷をいただくことが出来ます。








店内は結構賑わっていました、やっぱ盆休みですもんねー












券を買って20分ほどできましたww

おいしそう( ^o^)









横のお茶を差し置いて、綾鷹の登場wwww






抹茶シロップがそんなに甘くなく、中のあんこと一緒に食べるとおいしかったです
白玉も抹茶シロップとあんこと一緒に食べると尚更シャスデリ(・∀・)


赤福氷ごちそうさまでしたw











鳥羽に戻って近鉄を撮影、おっとww
しまかぜが止まっているではないか!!



いいね(・∀・)








いつ見てもカッコいいね!!









www 綾鷹さまーー( ^o^)









撮っているうちに伊勢志摩ライナーの時間になりましたw




乗車する席は・・・、・・・、DXだ!!









リニューアル後初めてDXに乗りますw

やっぱ広くてゆったりしてました^^











これで大和西大寺までくつろぐことに。




真珠の飾りがありました。




大和西大寺まで2時間弱








うたた寝しながら大和西大寺に到着、大阪難波行き急行に乗りかえて帰宅しました。








充実したお盆休みでした。






以上ですー


(。・ω・。)ノ~~

コメント