九州遠征2日目 唐津・佐賀方面へ!!

みなさんこんにちはー
九州遠征2日目です。



友達の家で1泊し朝食を食べ、友達の親にJRの最寄り駅まで車で送ってもらいました。
「また来てね!!」 と言われ嬉しいかったですw




九州満喫きっぷで友達と乗り鉄です。




8時前の電車で博多まで出て、博多から福岡市営地下鉄空港線に乗り換えて、唐津方面直通の快速に乗りました。




JR九州所属の103系は関西とは違い、ドア開閉・ブレーキ音などモーター音を除いて201系と似てますww





姪浜でJR九州乗務員と交代します、唐津線の快速は鹿児島本線の快速とは違いかなり飛ばします(・∀・)






筑前前原で普通電車に乗り換え。

ワンマンの普通電車ですw







これで一貴山駅で下車し沿線撮影へ行きました。






のどかな駅でした。








周りは田んぼしかないのでこのような感じで撮影できますw






ここで1時間ぐらい撮影する予定でしたがさすがに暑いので駅へ戻り唐津方面へ向かいました。






再び103系に乗り、唐津へ。








佐賀県唐津駅、もちろん初めて来ました。









ここから唐津線に乗り換えて佐賀方面へ行きます。

キハ125系



キハ40系 唐津線はディーゼル車ですww




佐賀駅







久々のディーゼル列車ですわ( ^o^)




友達と会話しながら佐賀へ、佐賀で昼食を取ることに。






肉うどんを食べましたw







佐賀から長崎本線に乗り換えて鳥栖へ。





鳥栖に到着、ぐるっと1周してきましたねwww











鳥栖から南福岡へ行きました、車庫が間近で見られるみたいのでw

こんな感じでw

家の近所は東花園車庫が間近で見られます('ω')✌










ちょっとしてから、笹原という駅へ行きました。


この笹原駅から少し歩いたところに撮影地があるらしいので行きました。





望遠レンズがあればもう少し迫力のある写真が撮れたかもしれませんねー(´・ω・`)
望遠向けの撮影場所なのかもしれません。








近所には西鉄も走ってるので近くの踏切へ行き、動画を撮影しました。








そして博多へ戻りました。









こちらは16時の新幹線で大阪へ帰るのでお土産を購入し、新幹線ホームへ。








友達も入場券を購入しホームまで来てくれました。








九州の方はほんと温かいですね(*´∀`*)

16時09分発のさくらで大阪へ帰りました。









お友達やお友達の家の方々ほんとにありがとうございました、またお時間がありましたら行きたいと思います。









以上、九州遠征でした。






(。・ω・。)ノ~~

コメント