九州遠征へ!! 1日目熊本へ!!

みなさんこんにちはー
暑いですねー(;´∀`)



さて今年の盆休みは9日間あったので久々に九州方面へ遠征してきました!!


山陽九州新幹線直通して初めて熊本方面へ行ってきました。







新大阪駅6時50分発のさくら号で熊本まで1直線!!


もちろん指定席に乗車、車内で朝食を取ることに。




新神戸・姫路・岡山・広島・新山口・小倉・博多と順に停車して行き、博多でJR九州乗務員に交代。





久留米・熊本に停車、熊本で新幹線にさらばし在来線へ。



ここで、あそぼーいに遭遇(・∀・)






ゆふDXを改造??したものですww
子ども連れで賑わっていました。







今回乗るのは、A列車で行こう です。
ジャズが流れ大人の旅という雰囲気にした観光特急です。






それでも子ども連れで賑わってました。







横にはマヤ検も停車しておりラッキーでしたww






漆黒でカッコいいですねww








三角線ですが、この列車が走ってからは「あまくさみすみ線」と愛称が付きました。
終点の三角で天草諸島へ渡る、あまくさラインに接続しています。












車内も豪華に改造され4人用グループ席と2人掛けシートが設置されていました。
また、ビュフェサービスもありジュースからアルコール類が販売、またA列車で行こうグッズも販売されていました。







ビュフェは並んでおり買うのに少し時間がかかりました。
A列車で行こうクリアファイル3枚セットとピンバッチ2種類とキーホルダーを購入。
それと、はい、ジュースみたいなもの、これは熊本県で取れた桃を使った、ピーチハイボール500円



ハイボールはもともと口に合わないと思ってたのですが以外と飲みやすく列車の旅をより楽しくしてくれましたwww








絶好の快晴で暑い日でしたw



おおよそ45分ほどで三角到着、折り返しまで数分しか無いので急いで海を見て、すぐ折り返しのA列車で行こうに乗りました。





折り返しは空いていて動画撮影も撮影出来ましたw








車内ではA列車で行こう乗車記念でパネルを持ってアテンダントさんが撮影しにきました。
もちろん記念として撮影をお願いしましたww







熊本に到着し、待合室で昼食を取りました。
熊本駅駅弁を。







ご飯を食べ終え、熊本城を見学しに行きました。






乗車券は、旅名人九州満喫きっぷを使用しました。1枚10500円
九州内の鉄道が3日間乗り放題なのですw


青春18きっぷの九州限定版といったところでしょうか。






これを使って熊本城へ。








しかし暑いですwww









雲ひとつ無しの快晴、死にそうでしたwwww

ちゃっちゃと見て熊本駅へ戻りました(;´∀`)




熊本駅の売店でおみやげを買って、在来線で博多へ戻りました。




快速くまもとライナーで荒尾へ、荒尾から快速電車に乗り博多へ。






宿泊場所は鉄道友達のお家ですww

博多から博多南線に乗り換え、博多南で下車。







お友達とお友達の母親が車で迎えに来てくれてました。





1日目はこれで終わり。

2日目はお友達と乗り鉄しました、この記事はまた後ほどでww







それでは(。・ω・。)ノ~~

コメント