あおぞら復刻塗装撮影!!

みなさんこんにちは!!
暑い日が続きますね...(;´∀`)


さて、7月7日にあおぞら増備に伴う、復刻塗装が青山町に来ると言うので友達と撮影してきました!!



復刻塗装あおぞらのツアーもありましたが検討の末、青山町でフリーに撮影するということでww

まずは大阪上本町から来るあおぞら号を畝傍御陵前で撮影することに!!


 橿原線畝傍御陵前駅にて。
動画も合わせて撮影しました。


大阪上本町~八木西口短絡線~橿原神宮前、折り返し~大和西大寺車庫見学~新ノ口短絡線~大和八木~青山町車庫
というルートです。




時間を予想しながら駅に向かわないといけないので大変でしたww

この後、大和八木に戻って少し撮影し青山町へ向かいました。





名張行き急行は5200系!!!

このまま終点まで乗り、名張から伊勢中川行き普通電車に乗り換えて青山町へ(・∀・)


青山町に到着!!

しかし暑い(;´∀`)



(;´∀`)




撮影してるとあっという間に日焼けww


近鉄30000系VISTA EX



この後に、例のあれが来ました!!



観光特急しまかぜ 50000系 カッコいいですね!!



そして、あおぞら復刻塗装がやってきました!!

高安から来ると思ってたのですが伊勢方面から来ました。
友達に聞いてみると、明星に留置してたらしいです。



やっと来ました(・∀・)
近鉄15200系 初代あおぞら復刻塗装

国鉄特急塗装とも言えますね!!

何かカッコ良く見えました。






この後、留置線に入りスイッチバックし車庫へ入って行きました。


暑いので一旦日陰に避難し、昼食を食べました。




1時間ぐらいしてから再び撮影開始!!





そしてツアーのあおぞらがやってきました。

いいですね!!
駅で乗客を降ろし、駅から歩いて車庫内へ行かれてました。
回送扱いなんですね。





数分後に名古屋からのツアーも来ました!!





名古屋の編成は後ろ2両に18400系という最古の車両が繋いでます。
昔のスナックカー・名阪特急時代の内装が今でも残ってます。






これですねー、昭和時代はわかりませんが、なんかそれなりのレトロを感じるかもww





こちらは去年の11月に大阪上本町で目撃した18400系の写真です。↑
年配の方なら解るかと思います、このように昔のまんま残ってるんですよね。

恐らくですが、この18400系の置き換え用としてあおぞら増備をしたという話も聞かれます。
まだわかりませんがこのようなことじゃないと祈りたいです。



この後は大阪上本町行き急行に乗って帰りました。

しかし日焼けがハンパなかったです、お風呂が辛かったwww




では(。・ω・。)ノ~~

コメント