伊勢神宮参拝へ!!

みなさんお久しぶりです!
1ヶ月ぶりの更新ですなww



さてGWですが私は伊勢神宮へ行ってきました、3日は家でゆっくりし4日に動いてまいりましたww

やっぱGW、大阪上本町も大勢のお客さんでいっぱいでした、大阪上本町発の鳥羽行き特急VISTA EXで五十鈴川へ!!



鶴橋からはほぼ満席の状態でしたよ。





内宮の最寄り駅は五十鈴川なのです、外宮は伊勢市駅が最寄りです。

五十鈴川から歩いて15分弱ぐらいでおかげ横丁入口に到着です。

すっごい人でした、赤福本店もすごい行列ww






伊勢神宮の宇治橋を渡って右側にある五十鈴川 御手洗(みたらい)という場所
ここで手を付けて清める場所らしいです。


このとおり凄い人でした、正宮までゆっくり歩いて参拝を済まそうと思いましたがその手前で渋滞、正宮へ行くのに1時間10分ほどかかり足がだるくなりましたw

やっぱ式年遷宮が10月頃に終わるのでそれを一目見ようという参拝客が増えた感じですね。



建て替えた社は感動するぐらい綺麗になってます。




おかげ横丁で昼ごはん食べるのにも並ばないといけないので僕らは宇治山田駅へ戻ることにしました。




五十鈴川で電車を待っていると、名古屋から来た宇治山田行き急行(回送)の送り込みがやってきました、なんと1200・2430系の異種編成wwww


後ろはVVVFの気配が・・・




▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ





VW21wwwwwwwww、VVVF試作車wwwwwwww



鳥羽側から順に、界磁チョッパ・抵抗制御、VVVF試作車




3種の音が味わえる編成wwww




宇治山田で待機、撮影することにw




こちらです、よく見ると中間2両の2430系だけ屋根が低いのがわかります。

https://www.youtube.com/watch?v=9rZNR0PqNxw ←動画をご覧ください。





まさしくGWにふさわしい異種編成ですわ、近鉄さんらしいネタになりました(・∀・)






これを撮ってから昼ごはん食べました、すでに14時過ぎてましたwww






その後はお土産を買って、名古屋行き急行・名張ローカル、名張急行を乗り継いで帰りましたww




(。・ω・。)ノ~~

コメント