リニューアル阪神三宮駅完成!!

みなさんこんにちは~~
久しぶりの更新ですww


4月に入りましたねーww




さて、先々週の23日に阪神三宮駅改良工事完成後初めて見に行ってきました(・∀・)



近鉄のダイヤ変更行う1週間前ぐらい??に完成したらしいです、初めての視察です!!







スルッと関西3dayで行きましたw
阪急で行ったので阪神三宮駅西口正面改札から入りましたw
綺麗ですねー






サービスセンター
近鉄特急券も発売してますw






高級感ありますねー、阪神電気鉄道という文字は型抜きとなってます、すばらしいですー








改良前は雰囲気がガラリと変わりました( ^o^)










ホームから西口改札へ行く階段エスカレーター、レトロ感がありつつの高級感もあります、エントランス上の証明はシャンデリア風でした。
神戸らしいです!!









シリーズ21とレトロ調の屋根













阪神三宮駅の西宮方面
将来、近鉄車8両編成運転対応 を備えたものと思われます。
柱4本分が近鉄車1両みたいなのでこれを見るとギリギリ停車出来る感じになってます。











リニューアル工事を終えた三宮駅と近鉄9820系






現在は甲子園駅リニューアル工事と青木付近の高架工事が行われていますが、甲子園駅もリニューアルと同時に近鉄車8両編成対応化も行われていますので完成後は恐らく近鉄車と阪神車ともに8両編成で運転されると思いますが、芦屋駅・魚崎駅が近鉄6両しか入らないのでホーム延長されるのかが気になるところです。





以上でーす(。・ω・。)ノ~~

コメント

  1. 写真すばらしいですね。神戸はこういう写真すら撮る人が少ないのか疑問に思いました。ネットでの書き手とか鉄道好きは神戸にあまりいないのかな、せっかくきれいな街なのに

    返信削除

コメントを投稿