特急しまかぜ 有料試乗会に参加!!

さてさてみなさんお久しぶりですw
1ヶ月ぶりの更新ですねwww



今回3月10日(日)に近鉄観光特急しまかぜの有料試乗会に行ってきました^^



1カ月以上も前に予約をし、展望席をゲットできましたし、友達と行ってきました。



大阪上本町に9時30分に着き、参加手続きを済ませ、参加の粗品を貰いました。
内容はまた後ほど。




9時50分頃に、しまかぜ入線!!


見る感じに凄いですね!!
近鉄特急の最高級クラスですから。



こんな表示もしてくれて、近鉄さん凄いですよー(・∀・)




カッコいいロゴです!!



そして扉が開いたので指定の座席へ!
展望席のプレミアムシートです!!




こちらがプレミアムシート、シートピッチが広く、電動リクライニングシートです。




まくらも高級感ありますねー



そして試乗会が始まり、賢島へ向け出発!!





車内の見学へ!!


プレミアムシートもいいですが、私たちが気になったのが、個室とカフェです(`・ω・´)





撮影だけかと思いましたが添乗員さんが「中に入って体験出来ますよ!」というので
喜んで入りましたww




こちらが 和風個室



掘りごたつ式で自由に動かせる座椅子が4つあります、3人から申し込み可能ですw
寝台車並みに広くゆったり過ごせますよー!






うしろにテレビがあり、デジタル衛星放送や、カフェと連絡が取ることが可能で個室で軽食やコーヒーを楽しむことが出来るそうです。次の洋風個室も同様です。





こちらが洋風個室です


リビングの様な感じでこちらも落ち着いた雰囲気で過ごせるような空間です!!
座席は少し硬めでしたが低反発クッションなのでゆっくりくつろげるます!

和風個室と同様テレビがあり上記と同じカフェと連絡が取れます。






こちらはカフェ車両です


まだ準備中だったので上がれませんでしたが清潔感のある白でリッチな気分になる車内でした^^





こちらはカフェ車両の階下席です!
天井が低いですが圧迫感がまったくなくむしろ落ち着いた雰囲気でゆったり楽しめそうです。


カレーや海の幸ピラフなど食べられるそうです、なおプレミアムシートではお弁当はもちろん食べることは出来ますが、カフェ車両での軽食は個室を除きその場でしか食べられることしか出来ません。匂いなどお客様のご迷惑になる為。





また車内では車内販売やしまかぜアテンダントが乗務し、お弁当やお菓子・アイスクリームの販売もあります。

しまかぜアテンダントは最高の車内サービスをしてくれます、これには感動です!!





車内見学し指定のプレミアムシートへ戻りました。



コーヒーを飲みながら景色を堪能し、昼ごはん サンドイッチを食べましたw





友達と話ししながら楽しんでいるとあっという間に宇治山田、鳥羽を過ぎ、賢島に到着しましたww
2時間45分の試乗会はあっという間に終わりました(´・ω・`)






伊勢志摩ライナーと並びました!!



最後に、しまかぜアテンダントさんに「しまかぜエンブレム」をバックに記念撮影していただきました。



いやぁ~~最高としか言いようがないですね!!
しまかぜはもう一度乗りたくなる電車になりますよ、とにかく最高ですから(・∀・)



賢島で1時間ほど過ごし、お土産も買いました。
14時05分の大阪難波行き特急 伊勢志摩ライナーに乗車。サロンカーに座りました。


終点の大阪難波まで乗車、いろいろ会話しながら帰宅しました。




そして・・・



こちらがしまかぜ有料試乗会の記念品です
クリアファイル、50000系しまかぜパンフレット、しまかぜキーホルダー、乗車証明書 です!!

大切に保管しますww




今度は、落ち着いてからまた乗りたいですね^^
カフェで軽食も堪能したいですしねwww




以上、しまかぜ試乗会レポでした~~



(。・ω・。)ノ~~

コメント