秋に無くなる仮歩道橋

みなさんおはこんばちはー
2月も中旬ですね、まだまだ寒いですww


さて2月10日に城東貨物線の赤川鉄橋・仮歩道橋を見てきました。
この前の新聞に平成25年秋頃に「おおさか東線旅客化工事に伴い城東貨物線赤川鉄橋仮歩道橋が80年の歴史に幕を閉じる」という記事を見たので、これは!!と思い行ってきましたww



いつも通り、東花園から乗り準急で日本橋へ、日本橋から堺筋線に乗り換えて阪急直通の北千里行きに乗車。



淡路で下車しました。





淡路からは地図を見て赤川鉄橋へ、徒歩10分ぐらいで着きました(・∀・)


こちらですねー




淡路側入り口から、鴫野方向を向く。
初めて見たので迫力もありますね、右側の線路が城東貨物線です。



下は淀川ですw
徒歩で淀川を渡るのはもちろん初めてwww
いつも阪神電車か新快速なのでw




鴫野方向です。
これを複線にするんですねー、大がかりです。



おおさか東線開業が楽しみですね、全線開業したらどんな電車が走るのか、今のままなのかそれとも321系統が走る??

それとも新型車かな!?




また阪急淡路へ戻り、いつもの近鉄へ乗りに行きましたww




以上ですー



(。・ω・。)ノ~~

コメント