2013年近鉄初撮影!!

みなさんおはこんばんちわー
寒い日が続きますね(´・ω・`)




さて平成25年2013年が始まり、初詣京阪奈1dayチケットを使い、今年初の新年初撮影会へ友達2人と行ってきました(・∀・)





久々の早朝からだったので結構眠たかったですww
まず1人目は生駒で車内で友達と合流、そのまま大和西大寺へ!



大和西大寺で2人目の方と合流するはずが用事があったみたいで、そのまま大和八木で合流することに変更、3220系の橿原神宮前行き急行に乗車、車内で朝食を(寝る優先したので朝飯食わずww)。



大和八木に到着!
ここで、正月恒例の五十鈴川行き快速急行を撮影!!




近鉄5200系、カッコいいですね!!
通常は宇治山田行きですが伊勢神宮初詣参拝客が多い為、内宮最寄りの五十鈴川まで延長運転されます。




その後は寒いので待合室で友達を待つことにw




来ました!







次は南大阪線を撮影する為、大阪阿部野橋へ移動、大阪上本町行き快速急行に乗車。


2610系(´・ω・`)





車内ではおしゃべりしながら移動・・・、鶴橋に到着、環状線に乗り天王寺へ。








大阪阿部野橋に到着、1時間以上あったのでホームで撮影。





近鉄26000系さくらライナー




・・・、そして今回お目当ての電車、第1本目が入線!!





近鉄6820系、臨時急行「開運号」橿原神宮前行き



なんと重連でした\(^▽^)/




いいですね(`・ω・´)






動画も撮り、その30分後に今回のネタがやってきます!






来ましたー(・∀・)
近鉄6020系ラビットカー塗装、開運号!!





いいですねー、復刻ヘッドマークですー!






これは毎年恒例のヘッドマークです!

出発シーンを動画に撮り、次の急行で橿原神宮前へ行きました。

友達1人はここ解散しました、お疲れさまでしたー。







吉野行き急行に乗り、橿原神宮へ。

ここでもう1本ネタがあるので撮影開始。






吉野飛鳥ラッピングした電車を使用した開運号です。


来ました!!





近鉄6620系「吉野飛鳥ラッピング」です!

手前2両が飛鳥、後ろ2両が吉野の名所を宣伝したラッピングになってます。

これも発車シーンを撮影し、橿原神宮へお参りに行きました。







参拝を終えて、次は田原本線へ乗りに行くことに。






橿原線田原本駅からすぐ横にある、田原本線西田原本駅。
近鉄になる前は別の会社で運営してた為、このような離れの路線になってます。








旧 大和鉄道??時代に使われていたホームです。
今は使われていません。


田原本線は大和平野をのんびり走る路線ですヽ(´ω`)ノ




新王寺に着いて、ここで昼ごはんを食べることに。







昼からは生駒線に乗り、生駒からはけいはんな線に乗りました(・∀・)

友達が乗ったことが無いみたいなので時速95km/hを体験www






何回乗ってもやっぱ迫力ありますww








学研奈良登美ヶ丘駅に到着

折り返しの電車に乗り生駒へ






次は東花園へ移動し、ラグビー開催時に行う急行臨時停車を撮影しに行きました。







1本動画撮影し、友達は八戸ノ里で撮影するというので私はここで解散しましたー








お友達の方々お疲れさまでしたーヽ(・∀・)ノ









それでは(。・ω・。)ノ~~

コメント