東大阪市を食べつくそう!ロールケーキオフ会に参加!!

みなさんこんにちはー

さて、今回は鉄道じゃなくtwitterのオフ会ということで、23日に開かれた東大阪市内にあるご当地ロールケーキを食べつくす!

「東大阪を食べつくそう!ご当地ロールケーキを食べつくす!」に参加しました(`・ω・´)


地元に住んでる「花園ロール」しか知らないのでもしかしてこれ以外にもある?と思い、ケーキは好きなので申し込みましたww





参加者は約12人ほど。

1時30分に河内小阪駅前に集合し 週刊ひがしおおさか の事務所に集まりここでロールケーキオフ会が開催され序盤から盛り上がりました(・∀・)




まず最初に試食したのは、布施の地域にあるパティスリーパルミエ 荒川ロール というものを食べました



中に何かが入ってましたwww良く覚えてないwwwwww

12等分に分け、クラッカーを鳴らしほぼクリスマスモードwww




次も荒川ロール、ここは2種類あった。

初めと比べてスポンジが少し硬めなのかな~~w
これもおいしい!!








次に、東大阪石切ロール

新石切から山側に歩いてすぐにある少し上品なしゃれたお店 シェ・アオタニさんのロールケーキです。

なんと珍しい、後のせあんこが付いていて洋風と和風のコラボ



中に栗とあんこが入っててさらに後がけのあんこを、甘そうに思えるがそうでもない、さっぱりと食べやすいのです。




これはお気に入りに入りましたねーヽ(´ω`)ノ









次に、堤ロールです。西堤学園町にある アンスタージュサタケさんで販売してるらしく、昔はここまで大学へ行ってたのに気付かずww

シンプルだけど味・見た目ともしっかりしてました(`・ω・´)!!







次に、パティスリーハシモトさんの花園ロール、これは近所でもあり今回で2回目ですww

これこれ(・∀・)
中に生クリーム、そして生クリームのふちにカスタードがあり見た目からおいしそうですww


おいしそうですねーヽ(´ω`*)ノ








次に、若江岩田ロール、若江岩田にあるタカラブネで販売されてます。

中に苺が入っててさっぱりと!
スポンジがしっかりしててケーキ屋さんらしいものでしたw







次に最後、菱屋西ロール
シュクレという東大阪市内に展開してるケーキ屋さんです。

かなりのシンプルさですが食べると、スポンジは甘めですがクリームがさっぱりしてるので後味引くおいしさでした。



1日に7つも味見したのは人生初めてですねww


あとからお腹にずっしりきましたwwwww

某番組の当てるまで帰れま10の気持ちがわかるような(;;・∀・)ww

すべて終わったのでくす玉を割り「おめでとう!!」をヽ(・∀・)ノ



この後はお茶しながらゆっくりしましたー。




今回食べて、自分が気に入ったのは、石切ロール・堤ロールですー






次回、買いに行きたいと思います(・∀・)




最後までご覧いただきありがとうございましたー
それではまた(。・ω・。)ノ~~

コメント