伊勢鳥羽志摩うまいもん列車!!

みなさんこんにちはー



さて、先週の五位堂・高安に続いて土曜休日もネタがあり楽しい2週となりましたw





17日土曜日は、伊勢鳥羽志摩うまいもん列車 という4両編成の電車の車内が物産展になりおいしいものがたくさん販売されてました(・∀・)







物産展は11時30分からだったのでまだ1時間30分以上あったのでとりあえず大阪上本町の地上ホームへ行くことに。







すると あおぞら が止まってました!!





久々にあおぞら号を見ました!!







車内には今は存在しないカーテン・座席がありタイムスリップ出来るような感じにw

非常に懐かしい車内!!








いいですねー(・∀・)










撮影してると横のホームに電車が来ました。












な・・・






な・・・


なんと!!!!!








1420系が逆編成で前パンが先頭になっているではないかぁーーーーーーーー!!!!


うおぉーーー\(^▽^)/



\( 'ω')/ウオオオオオアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッ!!!








早起きは三文の得 ですね!!!









時間がたっぷりあったから高安まで乗ることに!!









もちろん前面展望を撮ったよ┗┻(・ω<)┻┛☆








このVVVF音はすばらしきもの、鉄道遺産だよほんまにww









25分ほどで高安に着いて、留置線に入るかと思いきや、車庫へ入っちゃいました。
しかも車庫じゃなく研修車庫へ・・・、整備の方へ行きましたorz;;









折り返しを期待したが、そう甘くなかったw










そして次の電車で大阪上本町へ行くことに。







区間準急に乗って行きました。










11時頃に到着、あと20分ほどで入線するというので8番乗り場で待機







来ました!!!








4両編成なので鮮魚列車ではないのは確か、VVVF車かな?それともいつもの2610系??







うん??


聞いたこと無い車番だな・・・






とりあえず4両じっくり見てみようか・・・


あれ???







これってwww


▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ






名古屋線富吉車所属の1200・2430系じゃないか!!!!!!!!!



2年ぶりに見た、この迷列車、混編成車





ちなみに表はこうなの☆

裏表2つの顔を持つこの迷列車wwww





おもろいでしょww







後ろの2430系から、志摩車・鳥羽車・伊勢車・三重車の順に。




志摩車では海産物メインに販売、活きた伊勢海老が販売されてました!

鳥羽車でも海産物や弁当を販売されてました。

伊勢車では伊勢神宮近辺の名産・おみやげなどがありました。

三重車では、洋菓子が販売されてました







志摩車で、わかめ茶漬け、カマスの開きを購入








三重車で、神話のロールケーキを購入しましたww



あららwww
大漁船じゃなく、大漁電車にwwwwwww






いやいや、いいアイディアですよ、近鉄さん!!

楽しかったですww








さて、次の日は、橿原神宮前行き臨時快速急行が走るというので撮影してきます!!






また時間があるときに報告させていただきますww


では~~


(。・ω・。)ノ~~

コメント

  1. 大変お久しぶりです。youtubeの1103ginTCです^^
    あおぞら号、一回でもいいのでこの目で見てみたいです( ´∀`)
    それと、編成の向きって、地味ですが変わると何か嬉しいですよね^^ 混成編成も見てみたいなあ…。

    返信削除

コメントを投稿