近鉄新型観光特急 愛称決定!!

みなさん おはこんばんちはーwww



朝晩はすっかり涼しくなり過ごしやすくなってきました。






さてさて、題名が気になるかと思います、すでに情報が入った方もいるでしょう~~







そう、近鉄特急の新型観光特急の愛称決定しました。








「しまかぜ」という名前になりました。







ちょっと、JR特急みたいな名前ですねwwwww







名前からすでに伊勢志摩を強調した、志摩へ向かうんだぁー って名前ですね!!









運行経路は、大阪難波・名古屋⇔賢島 です。








運行開始日は平成25年3月21日から おそらく近鉄ダイヤ改正日からでしょうw







水曜日を除いて毎日、GW・夏休み・年末年始(この場合は水曜日運転あり)に運転されます。








車内には専属アテンダントも乗務し「しまかぜ」ならではのサービスもあるみたいですww






また乗車には、乗車券特急券の他に、特別料金1000円を払う必要がありますが詳しい内容を読むと1000円では安いような気がしますよー(・∀・)ノ







また私鉄では珍しいビュフェも連結され、お酒やちょっとリッチな軽食も楽しめます。
ビュフェはビスタカー伝統の2階席、落ち着いた雰囲気の1階席があります。







こう見てると早く乗りたいですよね\(^▽^)/










車内座席は、プレミアムシート(JRで言う、グランクラス並み)や個室(和風・洋風)もあり高級だけじゃなく、くつろぎもあります!!

また個室ではJR寝台特急を除いて広さは日本最大らしいです!!!!!



うわぁーーー乗りてぇーーー







また、しまかぜ をもっと広く知ってもらう為にパネル展示・着席体験もされます!!


大阪上本町駅=9月28日~10月4日

きんてつ鉄道まつり=11月10日・11日

大阪難波駅=平成25年1月上旬(予定)








すでに近畿車両では車両も仕上げ段階に入り、試運転も近付いてるでしょう!!








早く実物見たいし、何よりも乗りたいです!!!









↑詳しくはこちらをご覧ください。







以上です、それでは~~(。・ω・。)ノ~~

コメント