リニューアル 赤い伊勢志摩ライナー!!

みなさんこんにちはー






しかし暑い日が続きますねーヽ(;´Д`)ノ




はい、タイトルの通り待ちに待った第一陣リニューアル赤い伊勢志摩ライナーが本日4日より営業運転初日を迎えました\(^▽^)/








写真で見た時は一瞬・・・、「え??、ん??」っと思いましたがこの目で見ると印象が変わりカッコいいです!!










外観デザイン・車内も180度変わりました、今年中には1回でも乗っておきたいです!!












大阪難波駅11時5分発の賢島行き運用に入りました、入線です!!










こちらが第1陣の赤い伊勢志摩ライナーです!!
VVVF装置に変更なかったです。








11時発のアーバンライナーとの顔合わせ!!












アーバンライナーが発車した後にこの伊勢志摩ライナーが定位置まで移動します、それまでは縦列駐車(伊勢志摩ライナーは回送扱い)です。






伊勢志摩ライナーのロゴが変わり、側面にローマ字も入りました。
まさに リゾート特急 という雰囲気が出てますね!!




普通車は青いシートに変更され伊勢志摩のさざ波を表してるそうです、サロンカーもレッドピンクシートに、DX車はベージュ色シートに、側面の壁には賢島の真珠を使いデザインしているそうです。




人が多かったのでサロンカー・DXシートは撮影できませんでしたがまた次回改めて報告します!








行き先表示機はこんな感じ、LED表示にはならなかったです。


この感じだと阪神直通はしないでしょう。














もう一度最後に先頭を!




今年中にいや、秋頃までに試乗しておきたいです(・∀・)
もちろんDX車にwww




あと残りの5本も順次リニューアルされ平日の伊勢志摩ライナー運用は一部汎用特急に変更されますのでご注意ください。
土曜休日ダイヤでも変更はありそうですので特急券を買う時は窓口で尋ねるといいでしょう。






全リニューアル終了は来年の秋頃、または再来年の春までかかるかもしれません。








次のリニューアル登場は黄色で秋頃の予定らしいです、黄色でも今までの伊勢志摩とは一味違うらしいよ。










楽しみですね\(^▽^)/










以上でーす(。・ω・。)ノ~~

コメント

  1. 近鉄もどんどん新しくなっていってますね~(´∀`)

    返信削除

コメントを投稿