きんてつ鉄道まつり2012 in塩浜

5月27日はつべ&twitterの近鉄友達と、きんてつ鉄道まつり塩浜へ行ってきました。




私は塩浜へ行くのは初めて(だって三重県なんだもの)で前々から塩浜は気になってたので今回行くことにしました。




大阪からだと特急を使わなくちゃいけない、朝7時30分発の名古屋行き特急に乗って白子駅まで、白子から名古屋行き急行に乗り換えました。約2時間ですww




友達は先に並んで待っておられ、私が一番最後に合流(;;・ω・)






開門すると、先に近鉄グッズを見に行くことに。







購入グッズは最後に紹介しますーー




グッズを買って次は、かぎろひを見に行きました。


クラブツーリズム専用電車。
旅行会社専用電車は日本で近鉄だけですw







その後は車掌体験しに行くことに。







使用車種は名古屋線お馴染みの2000系ww

名古屋線の顔ですねーー





ドア開閉・電鈴・アナウンス が体験できます。
時間的に1分ぐらいですね。








貴重な体験です!!







その後は昼食を取ることに。









伊賀バーガーを食べましたww









伊賀の豚肉・牛肉を使ったハンバーガーらしいです。










おいしかったですww















その後は伊賀鉄道グッズを見に行き、その後は近鉄名古屋線の撮影しに。










楠駅というところへいきました。





1000系達ですねーー






22000系特急ACE!!




2800系をL/C車に改造した車両ww
奈良線では絶対に存在しない車種wwww

奈良線は5800系・5820系という新車がすでに導入されているのですが名古屋線では古い車両を改造されちゃいましたww






アーバンライナーnextですねーー
カッコいいですよねーー(・∀・)




この後、私は先に大阪へ帰りました、もうちょっと居たかったが2時間かけて帰らないといけないからww





普通電車に乗って白子へ、白子から急行で伊勢中川へ。






伊勢中川から貴重な、京都行き特急(1日4本中最終便)に乗って大和西大寺へ。









大和西大寺から普通電車に乗って帰宅しました。












購入したグッズを・・・

近鉄大阪線方向幕です。
外側の装置・方向幕は別々で売ってました、合して8000円(装置=6000円・幕=2000円)(;;・ω・)



伊勢中川駅の時刻表です。2010年の時刻表です。
大阪難波・京都行き特急や区間快速など今はない行き先・種別が存在します。




広げると畳1畳分はありますねwwwww



こんな感じですww






次回は11月頃のきんてつ鉄道まつり2012 in五位堂を楽しみにしよう・・・!!





最後までご覧くださいましてありがとうございました。


(。・ω・。)ノ~~

コメント