GWは東京遠征私鉄巡り!!

みなさまお久しぶりです、約1ヶ月ぶりのブログ更新ですww

今回は5月4日に東京の私鉄巡り(東京急行=東急・京浜急行=京急・東武鉄道=東武・京成電鉄=京成)をしてきましたので報告しますーw

まず3日の夜に夜行高速バスで大阪から東京へ移動
23時20分発プレミアムドリーム号で!!
1万円出したので快適快適で寝れましたww

朝、7時30分に東京駅到着
とうきょうスカイツリーを見に行くため浅草まで移動、JR線で上野へ、上野から地下鉄銀座線で浅草へ。

浅草から東武鉄道で1駅だけですが、とうきょうスカイツリー駅で下車。

残念ながら朝は曇っていて上まで見ることはできずorz;;
記念に、入場券を買って次の工程の為あとにしました。

先ほどの経路で上野まで戻り、京成電鉄のスカイライナーに乗りに行きました。
前々から乗りたくて乗りたくて、ようやく今回乗ることが出来ました\(^▽^)/

京成スカイライナーは東京から成田空港まで結ぶ特急でJRの成田エクスプレスよりも早く走り48分で結びます。

途中の区間では時速160k/hで走り、日本の鉄道(新幹線を除く)では北越急行線とこの成田スカイアクセス線のみです。
京成上野駅にて。
これに乗り終点の成田空港へ!!

日暮里を出ると、成田空港第2旅客ターミナル・終点成田空港第1旅客ターミナル に止まります。

北総鉄道印旛日本医大を通過すると、スカイアクセス線に入り速度を一気に上げ160k/hに到達!!それはそれは速い(°Д°)!!

約3分ぐらいの体験ですがあっという間に第2旅客ターミナルに到着です。

1時間ぐらい成田空港を見学、帰りは成田エクスプレス(←今回JRに乗るのはこれだけ)で渋谷へ戻ろうと計画してたのですが、「JR総武線で人身事故が発生した為運転を見合わせております、運転再開の見込みは立ってません」

っという放送を聞きめっちゃショック(´・ω・`)

仕方なく今回は断念、復路もスカイライナーで・・・、日暮里まで乗車。

車窓から見えた「とうきょうスカイツリー」

JR上野駅で昼食を取り、東京~中央線~新宿、山手線で渋谷へ。

上野で駅そばを、肉うどん
だしは関西風だったのでおいしかったです。

やっぱ人は多いなぁー、大阪駅も多いけど東京人っていう目で見るとやっぱ大阪とちゃうなーっと思いました。

なぜ渋谷かというと東急に乗る為です。

東急電鉄は渋谷を拠点に神奈川方面を結んでる私鉄です、これも前々から乗りたかった私鉄です。

到着した急行は東武鉄道乗り入れの50050系です。

二子玉川駅にて。  やっぱ関東の私鉄はステンレスが多いなぁーww

田園都市線では東武車両にしか乗ることが出来なかった・・・ ヽ(´・ω・`)ノ

宮崎台というところまで行き(適当に降りた)電車を撮影し、溝の口まで戻り大井町線に乗り換えました。

大井町線は田園都市線の二子玉川から南へ下り、あとからも出てきますが東横線や池上線・目黒線など東急は東西に走っており、大井町線はそれをカバーするように南北に走ってます、なので近鉄でいう橿原線みたいなもんです。
自由が丘駅にて。

大井町で自由が丘まで行き、自由が丘から東急東横線に乗り換えました。

乗りたかった東急5050系が来ました!!「あー、これこれ!!」(・∀・)

東横特急で一気に横浜へ!!
めっちゃ飛ばしますヽ(・∀・)ノ

横浜に着いて動画を何本か撮り、次は京急に乗ります。
ちょうど三崎口行きの快特が来たので乗りました。

三崎口まで行き、帰りも快特に乗り品川まで乗りました。

京急のドアチャイムは近鉄シリーズ21とよく似ていたww
ドアはやはり東急車両って感じのステンレスでしたwww

品川に着いてJRに乗り東京へ戻りおみやげと晩ごはんの駅弁を買いに。

東京ばな奈を購入ww

駅弁は東京名物の 深川めし を(・∀・)

17時20分発ののぞみで新大阪へ。
奮発してグリーン車に乗りました(`・ω・´)ノ

やっぱ普通車とちゃうなー、シートピッチがかなり広い。

なんと、おしぼりもくれますww

そして駅弁↓
なんと どじょうの甘露煮が・・・、以外とおいしいかったです。
まったく臭みもないし、ししゃも を食べてる感じでした。

その後、食後のアイスをwwwww
15分ぐらい置いてから食べるのがベストです!!!

その後爆睡しましたwwwwwwwwwwwwwwwww

気付いたら名古屋でした。

名古屋からはあっという間に大阪に。

環状線・近鉄に乗って帰宅しましたーー

近鉄電車を見ると あぁーー帰ってきたー って感じがしますw

そして今回乗車し、普通の切符ですが、集めました。

京成スカイライナー券・とうきょうスカイツリー駅入場券・東急電鉄1区間(入場券販売無かった)

京急電鉄横浜駅入場券・新幹線グリーン特急乗車券

です!!

最後までご覧下さりありがとうございましたーー

(。・ω・。)ノ~~