スルット関西で乗り鉄!!

さてさて春も深まって暖かくなってきましたねー


近所の桜も満開です、今日の雨で大分散ったと思います(´・ω・`)ノ




今日は近鉄友達とスルット関西3dayの残りを使って近鉄を中心に乗り鉄してきましたー!






お友達は名張方面から来るので鶴橋で待ち合すことに、私が鶴橋に着くとすでに待ってました。










一路、大阪阿部野橋へ・・・




上本町から地下鉄谷町線へ。







スルット関西ネットワーク加盟している私鉄・地下鉄・バスはこのカード1枚で乗り降り自由なんです!!
*関西の私鉄・大阪市交通局・京都市交通局・モノレール・近鉄バス・阪神バス・阪急バス・京阪バスなど1日乗り降り自由。 詳しくは スルット関西 をご覧ください。






大阪阿部野橋に到着、目当てはこれです。

先発の急行じゃなく、下の「快速急行さくら号」です。



桜の開花期間中に走る臨時列車です!!










今年は6020系に当たりましたwwww













さくら号

かわいいヘッドマークですねー












これに乗り、橿原神宮前へ。












橿原神宮前から橿原線に乗り換えて、京都へ(つ・ω・)つ
















京都へ行った目当ては、地下鉄烏丸線に乗り近鉄車両だと「ビィィィーー!!」っていう警笛がいっぱい聞けるからですww















警笛目当てと、昼ご飯を食べに行きましたー















昼ご飯は、JR京都駅構内の麺屋へ!!
海老天温卵そばを食べました。480円也














昼食後、近鉄京都へ戻り新しいホーム4番乗り場を見ることに。












3月20日から使用開始されていて本日ようやく見れました(・∀・)













これで徐行することなくスムーズに駅へ入れますねー


















この、橿原神宮前行き急行に乗り丹波橋へ。


















丹波橋から京阪に乗り換え。


















なぜ、京阪電車に乗ったかと言うと、京アニショップへwwwwwwwwwwwwwww



















中書島(ちゅうしょじま)へ行き、京阪宇治線に乗り換え。
















木幡(こはた)で下車、ここから歩いて2分ほどです。

















購入した商品はまた最後にwwwwwwwwwwwwww
















そして、大阪へ帰ろうと思って時刻表を見ると・・・











・・・














・・・













なんと、京阪13000系が走るではないか!!!














13000系とは京阪の新型車両なんです。















撮影する為に、電車に乗り桃山南口へ移動。
















写真をうまいこと撮影する為に肩慣らし開始wwww










そして20分後、来ましたーーーー
















これが13000系です。
この、京阪宇治線で使われるそうです。













撮影後、中書島へ戻り京阪特急で大阪へ戻りました。

















大阪北浜に着いて堺筋線に乗り換え。


















堺筋本町について、地下鉄中央線に乗りました。

















ぼったくり路線、近鉄けいはんな線 に乗りに。
















終点の学研奈良登美ヶ丘まで行きました。

















スルット関西、かなり元取れましたよwww

















折り返しは生駒で下車。

















快速急行に乗り換えて一気に大阪難波へ。


















京都・大阪・奈良 をぐるっと大回りしました\(^▽^)/



















大阪難波で解散することにしました、お友達は近鉄特急で帰りました。






















お疲れさまでした、また私鉄で乗り鉄しましょう!!











ではでは、京アニショップで買った商品を・・・w




















2枚ともクリアファイル(使う事は無いだろう)。


あぁーーあ、痛々しい爆弾商品w
そうですよ、ポスターですよ、また額縁に入れますww

クリアファイル2枚、ポスター1枚買いました(/・ω・)/\(・ω・\)





それでは、以上です!!





(。・ω・。)ノシ

コメント