近鉄ダイヤ改正日

さてさて、今日は近鉄ダイヤ改正初日ですね。








昨晩は、名阪ノンストップ特急最終運転・大阪難波/京都⇔賢島行き特急の大和八木にて連結&解結シーン・区間快速の撮り納めなどした方がいるでしょうw












今日はなんと大阪線方面へ用事があり、本当は家でゆっくりしようと思ってましたが快く引き受けました\(^▽^)/








事前に近鉄時刻表←(もちろん最新版)を観て、どれに乗ろうか考え・・・










行きは、名張行き急行に乗りました^^












ちょっと前まで1本ぐらいありましたが今回の改正で昼間時に設定されました。


高安行き普通も昼間時のみかなり増えました。






名張行き急行は、終点の名張で伊勢中川行き普通に接続しており青山町方面へ行けるようにしっかり設定されてます。






急行 名張行き!!
違和感あるかなと思いましたがそれほどでもなかったww










逆に3年前の三宮行き快速急行の方がそりゃ違和感ありありやったよなー。


それを超えるものはもうないだろう、あったとしも山陽姫路行き特急とかwwwwwwwwwwww
















用事を済ませ、帰りは大阪上本町行き急行に乗ろうと思いましたが、区間準急に乗りました。








区間準急 大阪上本町行き


大阪難波を見慣れてるせいかあんまり違和感なかったけど、安堂~恩智間の各駅には少し違和感を感じた。






区間準急の停車駅は、鶴橋・布施・八尾、八尾から榛原までの各駅です。




昼間時のみ、高安から先の各駅へは便利になりました。






この前まで普通電車でかなり時間かかりましたから、準急に乗っても河内山本や高安で接続無しですから・・・(´・ω・`)












帰りにパシャリ!!布施駅にて。








いつになったら液晶に変えるんだ!!って(;;・ω・)w
















相変わらず乗り換え階段付近もテレビ式案内です(´・ω・`)


早く変えましょうよ、液晶ディスプレイにw








液晶ディスプレイの方が見やすいのです・・・。










あとは、青山町・松阪行き快速急行を撮るのみ。












これは朝と夕方以降なので遊んだ帰りについでに撮ることにしよう。








また1年、新ダイヤで楽しみましょう!!!










(。・ω・。)ノシ

コメント