雪の叡山電車へ!!

2月18日は市内でも雪が積もるというのでスルット関西を使い京都の叡山電鉄へ行ってきました!!




目的は雪以外に、叡山電鉄のけいおん!トレインが19日までなのでそれも兼ねて行ってきました(^^!






関西ではスルット関西乗り放題は売ってないので関東に住んでるお友達に2dayを買って送ってもらいました^^









スルット関西2dayは事前に引き換えないといけないので、鶴橋駅で本券に引き換え。
そして奈良行き快速急行で大和西大寺、京都行き急行に乗り換えて、竹田から地下鉄→烏丸御池→三条京阪→三条から京阪電車に。
乗り換えのりかえて出町柳まで行きましたww











出町柳で京都のお友達と待ち合わせ、一緒に叡山巡りをしましたww










桃山御陵前や竹田はあんまり積もってなかったですが、出町柳まで来ると結構積もってましたw








こんなかんじになってます。


さすがに京阪京津線みたいに派手にはなってませんww
京都の条例があるかもしれませんね。


八瀬比叡山口駅、たっぷり積もってますw











これから鞍馬へ向かいました。




叡山電鉄鞍馬駅、八瀬より積もってました。

やはり標高が高いのでしょう。












そして鞍馬寺を観に行くことにw

道路はびちゃびちゃで滑らないように気を付けて歩く。






鞍馬寺です。冬っていう景色ですねww

拝観料取られるので外観だけを見て駅へ戻りました。










電車まで時間があったので雪玉作って友達と投球してましたwwwww











出町柳へ戻って、友達と別れ俺はJR京都駅へ昼ごはん食べに。








JR京都駅の入場券買って嵯峨野線ホームのうどん屋へ。

すうどん(かけうどん、大阪弁で素(す)うどんという)とコロッケ2個を食べましたww










再び私鉄に戻り、また雪を見に行くため名張へ^^!!











近鉄京都線に乗り大和八木へ、大和八木から青山町行き急行に乗って名張へ。













猛吹雪でしたwwwwwwwwwwwwww

桜井・榛原は晴天で雪が溶けてびちゃびちゃだったのですが三本松・赤目口まで来ると吹雪いてました(><)











着いて15分後の大阪上本町行き特急で帰りましたw
今年に入って初の特急に乗車、布施に止まる特急だったので数分短縮出来ましたw










以上、雪巡りでした!!

コメント