~北陸遠征~ いよいよ大詰め!!

いよいよ 急行きたぐに に乗る時間がやってきました!






22時27分に入線してきます。








さぁー、583系が入ってきました!!







カッコいいですねーー、久々に見た583系!!










ヘッドマーク、おわら風の盆 をイメージしてるらしいです。











3つのライト点灯!!











そして車内へ入り、指定番号の寝台へ向かいました。











灰皿と注意書きが残ってました。注意書きはシールではなくプラスチック製でした。
友達の所はシールだったみたいですw










寝台の照明です。
結構明るいですw










寝台中段です。










寝台上段です
中よりは広いかな!?










グリーン車です!
普通車指定にしたらいいのにねwww









でも座るとゆったりしてます!







そして、発車時間となり、ガタン!!っと揺れて出発しました!










昔ながらの鉄道唱歌オルゴールが流れました。









いいですね♪♪










停車駅・到着時間が放送され、来迎寺でおやすみ放送がされ、大津まで車内放送は打ち切られました。











うたた寝を繰り返し、いつの間にか米原でしたw












5時50分頃、大津到着前におはよう放送がされました。













大津を出ると、京都でお降りのお客様は下車の準備をお願いします など丁寧な車掌さんでした。










京都~新大阪間はかなりぶっ飛ばしてました。












新大阪を出て、淀川鉄橋付近で、終着放送が。












鉄道唱歌♪♪













7時間の急行きたぐに の旅は終わりとなり、無事に大阪に入線。












無事に大阪到着、少しだけ雪化粧してますねw












まだまだ走れるぞ!!orまだまだ走りたいのに... ってきな顔ですねw












送り込み回送の動画を撮って友達と解散しました。













約2日間の、北陸遠征急行きたぐに の旅は終わりました。












友達の方、お疲れ様でした。











以上です!!

コメント