~北陸方面遠征~ 2日目

さてさて、北陸方面新潟へ遠征2日目です!!






富山の東横インで1泊し9時30頃の直江津行きに乗車。






この日は雪で、信越へ来たなぁーっていう感じですw





413系、これで一気に直江津へ。





魚津では富山地鉄が見れたり、泊を出ると日本海が目の前まで迫り、景色が最高です!








だがこの日は雪で真っ黒の雲が広がっていて、厳冬の日本海でした(;;・∀・









直江津到着、長岡行き普通まで時間があるので、駅そばを。











駅そばを食べていたら、485系国鉄色の北越が・・・、orz;;





駅そばを食べ終えて、少し撮影を。





こっからは東日本、ここまで来たかって言う感じですw








ほくほく線の電車。初めて見たw








この115系で長岡へ。










その前に・・・








これが来た。







長野から来た、妙高号です!!









雪がいっぱい付いて寒さを感じさせます。














長岡行き普通に乗って一路終点まで。









長岡駅は通ったことはありますが下車は初めてですw













長岡からは、新潟経由吉田行きに。












東三条から上がらず、新潟通ってぐるっと回るとはww












おもしろい電車ですね^^








この電車も115系でした。写真は新潟で撮影。









長岡から一気に新潟まで行きました。













新潟到着して、きたぐに乗車まで6時間あるのでどうしようか と友達といろいろ話し合いながら、とりあえず万代橋を見に行くことに。










アーチ橋の作りで、江戸時代からあったらしいです。この橋は3代目らしいです。












再び新潟駅へ戻り、何しようか・・・、うーん、駅へ入り快速くびき野・特急いなほを撮影しました。










485系国鉄色。これが快速電車って贅沢ですねー。











485系、特急いなほ 動くヘッドマークいいですね!!









一段と身体が冷え込んできたので、ファミレスで晩ごはんを食べることに。













オムライスを食べました、めっちゃおいしく感じましたww













そしてまだ時間がたっぷりあるので、コーヒー店へ。











これからどうしようか、時刻表を開いて撮影電車を決めました。












新潟駅へ戻り、上越新幹線を撮影することに。入場券を買ってホームへ。













MAXとき が止まってました!!







オール2階建て編成、カッコいいーー









生で見たの初めてです、いいマークですな~~












1時間ほど新幹線を撮影して、在来線に戻りました。












ちょうど、らくらくトレイン長岡の出発時間がありました。











485系、いなほと同じ車両。
着席なのでのんびり出来ていいですね!!












らくトレ長岡を撮り終えて、おみやげを買いに行きました。













NEW DAYSで、笹だんご・日本酒中瓶1本、ワンカップ2つを買いました。












再び駅へ。











そして、快速べにばな号 新潟止まりが入ってきました。











米沢から米坂線を通って新潟へ。
米坂線は豪雪だろうなっと感じました。










急行きたぐに 入線40分前に迫ったので待合室で休憩し、発車ホームで撮影スタンバイ。












いよいよ、583系が入ってきました!!












急行きたぐに の模様はまた次回に っということで!!










以上!

コメント