近鉄大阪線 1420系!!

今日は用事で近鉄大阪線を使いましたーw







今年初の大阪線です!!











行きは、5820系青山町行き急行に!!!




写真は去年のもの、大和八木駅にて撮影。



大阪線では6両編成2編成しかありません。














奈良線では飽きるほど乗ってますが、大阪線でこれに当たると嬉しいものですー^^













そして、河内国分に到着、なんと・・・













1420系が止まってました!!!






写真は2枚とも去年のもの。今日見たのは「準急 榛原行き」です。
大阪上本町11時25分発です。













慌てて、時刻表を開いて、この折り返しを調べて・・・












間に合うように用事を済ませて、急行で大阪上本町へ!!














そしたら折り返し、河内国分行き普通 となってました。














気持ちは準急運用してほしかったですがww













大阪上本町14時20分に出発、このVVVF音はたまりません(≧▽≦♪♪













鶴橋~今里間の爆音も身に沁みるねー!!













そして、弥刀駅では準急の通過待ち。












出発!!













ポイント進入、・・・・・・・速度制限解除












ノッチ1・2






ブオォォォ~~~~~ンン~~~













ここの響きが車内全体に広がり、VVVF初期車!!!っていう感じが伝わり

感無量でしたヾ(≧▽≦)ノ












高安まで乗りました。

写真は去年のもの、大阪上本町にて撮影。
この VVVF INVERTER マークはプレートとなっており、この1420系でしか見れません。














量産車はVVVF音も違いますし、マークはシールとなってます。なお現在はシールが剥がされてる車両もあります。











1420系に関しては廃車するまではプレートだと思います(そうであってほしい)。













高安で見送って、帰宅しました。












この折り返しは、大阪上本町行き普通、大阪上本町からは青山町行き急行or宇治山田行き急行となり、名張または青山町で切り離されるでしょう。













明日は、また大阪圏内運用なのか、それとも名古屋地区(名張ローカルor名古屋急行運用)なのか気になるところですww











以上!!

コメント