~北陸方面遠征~ 1日目

1月3日~5日(午前中)の2日間、急行きたぐに定期列車臨時格下げされるので、定期列車引退を惜しむ為、新潟へ友達と遠征してきました。




大阪→新潟は青春18きっぷを使用、帰りは 急行きたぐに 大阪行き です。富山で1泊して新潟へ向かいました。





521系、何駅か忘れましたww
この電車は敦賀発金沢行きです。




一先ず小松へ!小松で昼食を食べて、駅・特急電車などを撮影して、再び金沢・富山を目指しました。








小松始発の521系電車に乗り、終点金沢へ。











金沢でも少し時間を取ったので、はくたか・七尾線普通電車を撮影。












しかし、特急はサンダーだらけwww








金沢からの富山行き普通電車は元、急行型電車が来ました。

高岡にて撮影。









まだ、大目玉が残ってたんですね!!びっくりです。








洗面所はふたがされてあり使用できませんでした・・・。







塗装・車内は変更されセミクロスですが少々、急行の雰囲気が出てました。








富山に着いて、ビジネスホテルのチェックインして、富山駅周辺をぶらり。










富山地方鉄道の市電&本線を見学・撮影して、晩ごはんを食べに行きました。


富山駅前停留所です。



バリアフリーな最新車両、これがライトレールなんですねー。









電鉄富山駅。元、京阪特急の車両です(笑)







晩ごはんはショッピングモールみたいなところの、富山ラーメンを食べました。










富山白えびラーメンをww










あっさり塩でえびの風味がありおいしいかったです!!













ホテルに戻り、明日に備えゆっくりしました。









2日目はまた明日書きます。










以上!

コメント